日野,立川,八王子の相続,税金,事業承継なら山口浜屋税理士法人 | 事業承継

 
山口浜屋税理士法人
 
 
相続の相談はこちら
山口浜屋お役立ちリンク集
山口浜屋シンボルマーク意味

事業承継のこと、考えていますか。

70才になったら・・・
今すぐ事業承継について具体的に考えましょう。
突然、相続、事業承継の時が来るかもしれません。
まず、税金のこと、相続のことを知ることからはじめましょう。
税理士と、ご家族と税金、事業承継、相続について腹を割って話しましょう。

60才になったら・・・
事業承継について考え、行動する適齢期です。
万一の相続が起こったら・・・備えあれば憂いなし。
現状を分析し、
円滑な事業承継の為に
解決しておくべき課題を把握することが、
将来の安心に繋がります。

50才になったら・・・
10年後の事業承継に向けて、今できることをやりましょう。
まずは、会社を強くすることから始めましょう。
会社を強くするということは、 財務体質を強化し、 社員の力を伸ばしていくことです。
もちろん、ご自身の健康面にも気を配りましょう。
定期的な健康診断や、生命保険の見直し等、総合的に検討していきましょう。

40才以下の経営者の方へ・・・
50才になっても、60才になっても、続く事業をめざしましょう。
まずは、事業を軌道に乗せて、
将来もこの商売で食べていける自信をつけて・・・
そして、強い会社にしていく。
数字に強い経営者になりましょう。

わたしたちにできること・・・

<現状分析>
よりよい経営判断のためには、
会社の経理が、正しく、かつ、迅速に処理される体制が不可欠です。
私達は、まず現状を分析することから始め、
正確、かつ、迅速な経理処理がされるための仕組作りをサポートします。
現状の課題と解決策を分かりやすく説明し、時には、辛口の意見も申し上げます。

<アドバイス>
事業承継やお客様の課題解決には、
税法をはじめ、制度上のさまざまな要件をクリアしなければなりません。
開業以来、多数の解決事例を通じて蓄積されたノウハウと、
ともに課題の解決に当たってきた司法書士、不動産鑑定士、弁護士と連携して、
お客様にとってよりよい提案を目指します。

<行動>
今までの経験を生かして、適切な時期に適切なアドバイスをします。
今お客様がすることは何か、
できることは何かを
日々の業務を通して丁寧に考えていきます。

 

 

Copyright(C)2010 日野,立川,八王子の相続,税金,事業承継なら山口浜屋税理士法人 All Rights Reserved.